SSブログ

PS4 Dead by Daylight(DbD) #024 初心にかえるはずが.... [PS4 Dead by Daylight]



この動画は、5周年記念イベントが行われる前、6月下旬のものです。初心にかえり、操作の仕方を練習しようと思い、新たにアカウントを作り、プレイしたものです。

PS4に限らないのですが、PS4本体にあるアカウントの一つがPS Plusの会員の場合、新しくアカウントを作っても、加入することなくPS Plusが利用できます。

新しいアカウントなため、ランクも一番下、本当の初心者という感じで始めたのですが、全くランクが下がった気がしない環境でした。

キラーも、顔がライオンのようなハントレスで、見るからに強そうで、実際にも強く。他のサバイバーも、場慣れした感じで、初心者には見えません。

このゲーム、発売されてから5年経っているので、初心者が極端に少ないというのは、考えられそうです。

チュートリアルでの模擬戦は、よくできているのですが、キラーはトラッパー、マップがマクミラン・エステートのみ。

そこで、新たなアカウントで初心にかえり、いろんなマップを走り回りながら、どこがどうなっているのか、詳しく見て回ろうと思ったのですが。思ったようには、なりませんでした。

確かに、場慣れしたサバイバーの中に、初心者で入ったとしても、周りが助けてくれるため、チュートリアルで操作に慣れていれば、普通にやれそうなのも分かります。

一方的に狙われているサバイバーがいれば、退却時に最後尾になる『しんがり』のように、追われているサバイバーとキラーの間に割って入るというのは、よくあることです。

初心者の場合、操作に不慣れな分、面白さを感じるまでに時間がかかります。そこで、手加減なしになってしまうのが、ちょっと気になります。



nice!(126) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126