SSブログ

他と比べて確かに安い 駿河屋 10日ではなく、5日で届いて驚く [その他]

ネット通販では、アマゾンをよく利用しています。幅広い品ぞろえで価格が安く、しかも、届くのが非常に早いので、多い時には、週に3回くらい荷物が届きます。

家電や日用品まで、大半のものをアマゾンに注文するのですが、ゲームとなると調べたくなるのが、アマゾンより安いこともある『駿河屋』です。

駿河屋は、頻繁にセールをしていて、1500円や999円以上で送料無料となることが多く。専門のおもちゃ屋さんという感じで、昔の物も結構あり、豊富な品揃え。

ただ、駿河屋と言えば、注文してから10日で荷物が届くという話が、ネット上でよく見かけます。確かに、アマゾンに慣れてしまうと遅さが目立ちますが、今まで、7~8回ほど注文した経験から、そこまでかかったことはありません。

今月8日の朝に駿河屋へ注文し、クレジットカードで支払い、13日に届きました。アマゾンに注文すれば、早ければ翌日の午前か午後に届くという距離です。

surugaya.jpg

上の画像がそれなのですが、中身は、『ディアブロ』。『ウルティマオンライン』の話から、当時を思い出し、マウスだけでも遊べて、凄く面白かったのを今でも覚えています。

駿河屋の場合、注文してから手配というか、発送までの準備が非常に長く。発送済みになれば、アマゾンと変わらない感じで届きます。

8日に注文して、13日に届いたというのは、今までで最短でした。1週間はかかるというイメージで注文していたので、5日で届いた時は、ちょっと感動しました。

注文したからには、すぐに欲しいという気持ちもあるのですが。ちょっと時間がかかってもいいもの、昔のゲームが欲しい時などは、駿河屋をのぞいてみると掘り出し物があるかもしれません。


新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

nice!(220) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 220