SSブログ

ザ・クルー 最初が一番面白い 3.ザ・クルー2との違い、気になったところ [最初が一番!ザ・クルー]

『ザ・クルー』と『ザ・クルー2』をどちらもプレイして、個人的な感想というか、2の気に入らなかつたところをまとめてみました。

まず、『ザ・クルー2』の主人公は、レーサーでフォロワーを稼いで有名になるというのが目的です。主人公を突き動かすような強いものがなく、ストーリーは無いようなものです。

その分、気楽に楽しめるという良さはあるかもしれませんが、シングルプレイで楽しむとなると物足りないのが正直なところ。

どちらも全米を走り回れるのは同じなのですが、『ザ・クルー2』では、街が小さくなり、簡略化されています。これが、非常に残念です。

最初の『ザ・クルー』の方が、街の規模が大きく、シンボリックな建物もあり、街のリアル感を大事にしていたように感じます。当時、住んでいたところの近くまで行けたため、懐かしくもあり、思い出の場所を巡る楽しさもありました。

それが、『ザ・クルー2』では、車を走らせても、どこか当たり障りのない感じがあり、街の特徴を最小限で表現しているような感じです。

『ザ・クルー2』の大きな特徴は、様々な乗り物に乗れるところです。それだけに、街よりも乗り物に力を入れたということかもしれません。

陸海空で様々な乗り物に乗り、他のユーザーと競いたいとなると『ザ・クルー2』。シングルプレイで物語を楽しみながら、街中を走り回りたいとなると、『ザ・クルー』です。

前々回、映画『ワイルドスピード』を観て、『ザ・クルー』をやりたくなったと書いたのですが、走り屋な主人公だけに近いものがあります。

どちらのゲームもオンライン専用とあり、ネット環境は必須です。ただ、他のユーザーとレースで対戦しないのであれば、PS Plusへの加入は無くてもプ問題ないです。


 
nice!(200) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 200