SSブログ

Tverを見るようになって 楽しみも増え、YouTubeよりもTverになり [Tverを見るようになって]

2ヶ月ほど前から、Tver(ティーバー)でテレビ番組を見るようになり、今では、YouTubeよりも先にTverを見るようになりました。

Tverのいいところは、番組が地上波で放送された後、1週間ほどTverから好きなタイミングで見れることです。

しかも、地方のローカル番組も見れたりするため、テレビの地上波では見れなかったような、ちょっとご当地感がある番組まで気軽に楽しめます。

その他、昔のドラマが期間限定で、いくつか見れたりもします。そういう番組は、期間が長く設定されていたり、何話も公開されていることもあります。

全てのテレビ番組が、Tverで見れる訳ではないのですが。400番組ほどを見ることができ、人気の番組は、だいたい見れるという感じです。

初めて見る際、ユーザー登録のようなものはありません。アンケートで生年月日、性別(回答しないも可)、郵便番号の入力を求められるのですが、入力しなくても問題なく見れます。

Tverを見るようになり、欠かさず見ているのは、お笑い芸人 『かまいたち』と『千鳥』が出演する番組です。他のバラエティ番組も、面白そうなら見ています。

バラエティ番組を決まって見るようになり、かなり久しぶりにドラマまで見るようになりました。それが、『ミステリと言う勿れ』というドラマです。このドラマ、意外な展開に驚きがあり、ためになる話も度々あるなど見応えがあります。

Tverでテレビ番組を見るようになり、決まって見る番組までできたのですが。Tverを使わずにテレビで見るかというと、そんなことも無く。いつでも見れるからというのが、大きいです。

YouTubeを見ていたこともあり、好きなタイミングで見るのが当たり前になっているため、Tverもその感覚で見ています。

たまたま時間が合い、Tverで見ている番組をテレビで見たとしても、どうせ、Tverで見れるからと途中で見るのをやめたりします。

Tverと地上波の違いとしては、著作権の問題で、Tverでは見れない映像があります。そこは、確かに不自由さを感じるのですが、番組の内容が分からないほどではないため、そういうものと割り切って見ています。

Tverの月間再生回数を調べたところ、2021年12月には、2億1355万回と過去最高を記録しています。400ほどの番組で、この再生回数というのは、凄いことかもしれません。

どんなことでも、楽しみが増えるというのは、いいものです。

nice!(218) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 218