SSブログ

刺激的なインド映画 マッチョな男性が歌って踊り、文化や感覚の違いも面白く [面白かった映画やアニメ]

前回、書いていたゲーム『ファークライ3』をプレイすることで、冴えない体調が持ち直したような気がするのですが。どうしても、ファークライシリーズをいくつかやっていることもあり、新鮮さに欠けるところがあります。





元気になるには、ちょっと刺激が必要なんじゃないかと思い、ほとんど見たことがないインド映画の『バーフバリ伝説誕生』、『マガディーラ 勇者転生』を見ました。どちらも、現在、プライムビデオに吹替版があります。

見て驚いたのが、主人公なのですが、腕も太く、胸板もり、ムキムキな体です。インド映画には、歌って踊るミュージカルのようなシーンもあるのですが、大柄な男が軽快なステップで踊ると迫力があります。

筋肉のアピールが凄いせいか、強いバイタリティというか、溢れる活気のようなものが伝わってきます。アクションが派手だったり、分かりやすい面白さもあり、見ていて元気になりそうです。

中国や韓国、米国などの映画では、強く感じたことがないような文化の違いというか、感覚の違いもあり、別世界な新鮮さがありました。インド映画の歌って踊るシーンも、言葉では言い表せないような感情を表現してそうで、興味深く楽しめています。

『バーフバリ』は、レビューの数や評価の高さから、インド映画の中でも人気が高そうです。主人公が、髭がはえたオジサンな感じで無茶苦茶強いのですが、口髭から任天堂のキャラクター マリオを連想したり、どうしても、モジャモジャした口髭が気になります。

洋画でも邦画でも、俳優の見た目で展開が読めたりしますが。物語の流れから若そうでも、しっかり髭がはえていたり、オジサン風な主人公が、若く美人なヒロインと恋に落ちたり、想像と違うところに新鮮さがあります。

もしかすると、格好良さに求めるものが、日本とインドでは、大きく違うのかもしれません。

nice!(217) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 217