SSブログ

Meta Quest 2でVR体験  違った一面も感じられ、見た目で感じる凄さは分かりやすい [Meta Quest 2で楽しさ広がるVR体験]

Meta Quest 2を届き、初めて使った時に、目の前に人がいるようなVR動画に驚き、すぐに兄を呼び、見せたんです。すると、兄も『これは凄い!』と驚き、すぐに購入しました。

metaquest2.jpg

上の画像で、左が兄、右が私のなのですが。ここ数年、兄が『何か面白いことないかな...』と口癖のように話していたんです。何か始めても、しっくりこない感じで長続きしないようでした。

それがVRを見た時には、素直に驚いていました。ちょっと小難しく、比較して物事を考えるクセがある兄が、感心と驚きが混ざった感じで、その姿に私も驚いたくらいです。

兄は、シンプルなパズルゲームをスマホでするくらいで、物語があるようなゲームは、全くしないタイプでした。PCゲームやPS4のゲームなども、全く興味ないという感じです。

それが、VRでゲームができるようになると、『Vader Immortal: A Star Wars VR Series』の3作を全て買い揃え、『Medal Of Honor: Above And Beyond』などもプレイするようになり。兄は、こんな感じだったかなと思うほどです。

そんな兄は、以前、野球などのスポーツ観戦についても、自分がやってないから面白くないとも話していて、ゲームについても、登場する主人公と距離があるらしく、どこか納得できないようでした。

それが、VRゲームの場合、ゲームの世界に入ったような没入感があり、余計なことが考えられない分、熱中してしまうようです。

兄にも、我を忘れて遊べるものができ、良かったんじゃないかなと思う反面、やり過ぎているところに不安も感じます。

最近では、仕事で忙しいところ、夕食後にVRゲームを楽しむようになり。睡眠時間が削られてしまい、楽しいけれども疲れが残るとも話していました。

ゲームは、いい息抜きになるものなのですが、程度次第なところが、どうしてもあります。それは、どんなことにも、同じことが言えそうです。ただ、やり過ぎるから面白いこともあり、難しいです。

兄に、Meta Quest 2について聞いたところ、この価格でということもあり、想像以上だったようで。『パソコンからスマホになったくらい驚いた』とも話していました。

確かに、私も、スマホやPC、PS4などを使う時間が減り、その分、Meta Quest 2になっています。ゲームだけなら、そこまでにはならないのですが、VR動画も見れたり、いろいろできるのが大きいです。

mq2.jpg
Meta Quest 2 128GB | VRヘッドセット | PC VR ゴーグル

価格:31,900円(税込) ※Amazon 2024/4/11時点



nice!(160) 

nice! 160