SSブログ

初めてのぎっくり腰 腰の痛みに続き、今度は熱と胃が悪く、次々と [ぎっくり腰の話]

初めてのぎっくり腰から3日ほど経ち、しゃがむのは辛いものの、普通に歩けるようにはなりました。ここからの治りが遅そうなので、私用に湿布薬を買いました。

koshi02.jpg

koshi03.jpg
【Amazon.co.jp 限定】【第2類医薬品】PHARMA CHOICE 鎮痛・消炎シップ薬 ¥774 税込 ※Amazon 2024/1/9時点

上が、前回も触れたんですが、私には合わないというか、強すぎて使えなかった病院で処方された湿布薬です。下が、インドメタシン0.7%配合のもので、今回、購入したものです。

湿布薬は、有効成分も様々で、『インドメタシン』の他に、『ロキソプロフェンナトリウム水和物』、『ジクロフェナクナトリウム』などがあります。

私は、インドメタシンの湿布薬なら問題ないのですが。他のものだと、気分が悪くなったり、吐き気を感じたりします。

これで、腰痛も徐々に良くなり、大丈夫だろうなと思っていたところ、発熱と胃の調子が悪くなり。ご飯を一口食べても、胃に違和感を感じたため、これは、やばそうだと思い、翌日には、病院へ行くことに。

ところが、熱が37.5度あったため、病院へ連絡したところ、コロナの疑いがあり、PCR検査を受けなければならず。市の発熱外来を案内する電話にかけるも、通話中でなかなかつながらず、大変でした。

最後は、PCR検査の結果も陰性、腰痛があっての発熱となると、大きな病気を想像していたんですが、腰痛と病気の症状とは、直接の関係がないそうで。

koshi01.jpg

これが処方された薬なのですが、しばらく、飲むことに。ただ、調子が悪いから腰痛にもなり、胃の調子も悪く、熱も出ているため、そもそもの原因はありそうです。疲れがたまっていたところ、気温も急に下がり、大きく体調を崩したということでしょうか。

無理している感覚もなかったんですが。考えてみると暑い日が続いてたため、暑さで感覚が鈍っていたのかもしれません。

病気で薬を飲むことになり、解熱鎮痛剤もあるため、また、湿布薬はお預けになりました。飲み薬の痛み止めが利いているため、腰の調子も悪くはないです。

腰痛と言えば、湿布薬というイメージもあり、貼らないと治らないような気もするんですが。

nice!(203) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 203