SSブログ

高麗人参茶 粉末でお湯をそそぐだけ、コーヒーに入れても普通に飲めて、気軽に続けられる良さがあり [体に良さそうなもの]

9月いっぱい、ぎっくり腰や胃腸の病気で体調が悪かったこともあり、健康への意識が高くなりました。どちらか一方でも大変なところ、立て続けだったので、辛さが強く印象に残っています。

考えてみると、前兆のようなものがありました。ぎっくり腰になる前から脚に違和感があったり、胃腸の病気の前も、胃もたれが酷く、よく胃薬を飲んでいました。

普段から少しずつでも体調が良くなるようなことをしていないから、一気に来たんじゃないかと感じていて、食物繊維を飲み始めたのですが、他にも、高麗人参茶も飲んでいます。

kgg01.jpg
高麗人参茶(紙箱)100包 ¥1,700 税込 ※Amazon 2024/1/9時点

この高麗人参茶は、1ヶ月ほど前から毎日飲んでいます。何がいいかなのですが、ほど良い甘さで飲みやすく、粉末の個包装でお湯を注ぐだけ、そして、価格も安いです。

上の画像だと大きさが分かり難いかもしれませんが、結構、箱が大きく。一箱に個包装の粉末が100袋入り、アマゾンでは、1700円くらいです。

味は、薄っすら甘く、高麗人参のクセも少なく、何に混ぜても、その飲み物の味を損なわないです。コーヒーや味噌汁に入れても、入れたと言われなければ分からないかもしれません。父は、焼酎や日本酒に入れて飲んだりしますが、美味くなると話していました。

我が家には、貰ったものなのか、買ったものなのか分からないのですが、小さなツボに入った黒くどろっとした高麗人参エキスがあります。

小さなスプーンで口に入れたところ、濃縮されているからだと思うのですが、苦味があり、独特な風味も強く、好みが分かれそうです。

高麗人参の効果としては、小さいツボの方が、確かにありそうです。ただ、体にいいのは分かるのですが、扱い難く、味がいい訳でもないため、そう長く続きませんでした。

それに比べ、この高麗人参茶は、何に入れても飲めるという手軽があり、平気で飲み続けられています。

kgg02.jpg

1箱に100袋入っているのですが、1日何袋と決めずに、コーヒーを飲むたびに入れて飲んでいました。1日3袋くらいなので、再び注文しました。

コーヒーに高麗人参茶の粉末を入れると、ブラックでも味が調和するため、気にならないです。ブレンディなどのお湯を注ぐだけで飲めるインスタントコーヒーなら、分からないくらいです。

コーヒーにこだわりがあり、コーヒー本来の風味を楽しみたいとなると、どうかなとなるのですが。眠気覚ましや日常的に飲むコーヒーなら、この粉末を入れても、アリだなと感じています。

この高麗人参茶の粉末、お湯を入れると、かすかに甘いのですが。粉末をそのまま食べてみると、結構な甘みがあります。これは、ブドウ糖のようです。

箱の開け口には、韓国語で書かれたシールが貼られていて、パッケージの裏を見ても、韓国語なので、よく分かりません。ただ、商品説明には、韓国産 高麗人参濃縮液パウダー 10%、ブドウ糖、デキストリンとあります。

兄は、職場で疲れた時、試しに飲んだら、調子が持ち直したと話していました。兄は、感想を聞くと辛口な方なので、そんな兄が言うならという感じです。

健康が第一で、手間を惜しまないなら、小さいツボの濃縮エキスでもいいのですが。普段の生活の中で、気軽に体調が良くなればという感じなので、この粉末状の高麗人参茶は助かります。

nice!(177) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 177