SSブログ

食物繊維と整腸剤で気軽に痩せる 飲み続けていると、徐々に痩せるようで、ウエストが細くなり [食物繊維と整腸剤で気軽に痩せる]

水溶性食物繊維の『難消化性デキストリン』(¥1,000 税込 ※Amazon 2024/1/8時点)や『イヌリン』の粉末を飲むようになって、2ヶ月ほど。食物繊維でお腹が張るため、『新ビオフェルミンS』も飲むようになり、1ヶ月ほど経ちました。

家族で私一人しか飲んでいない『イヌリン』(¥1,000 税込 ※Amazon 2024/1/8時点)を早く使い切ろうと思い、毎食前にティースプーン1杯を水やコーヒーに溶き、それを飲んでから、ご飯を食べています。そして、食べた後は、『新ビオフェルミンS』( 350錠 ¥1,870 税込 ※Amazon 2024/1/8時点)を2~3錠を飲むようにしています。

『イヌリン』を使い切ったら、私以外が好んで飲んでいる『難消化性デキストリン』だけにしようと思い、多めに飲んでいるんですが。食物繊維を多めに取っている分、『新ビオフェルミンS』も2~3錠に増やしていました。この飲み方になって、2週間くらいです。

昨日、キャベツが必要になり、近所のスーパーへ買いに行ったんです。ジーンズをはいたところ、ベルトで締めると余分な生地が折り重なるようになり、妙に緩く。ウエストだけではなく、お尻あたりも緩いです。

その時は、買いに行かねばという感じで、ワイヤレスイヤホンをしつつ、20分ほどで行って帰ってきたんですが。しばらくして、あのジーンズ、あんなに緩かったかなと気になり。買い替える前のウエストがきついジーンズをはいてみたところ、普通にはけました。

jeans01.jpg

右のWrangler(ラングラー)でウエスト 31インチが、普段、はいているものです。左のリーバイスで29インチのものは、4,5年前にはいていたものです。1インチは、2.54cmなので、この数字でみると、2インチで、5.08cmの差があることになります。

ただ、同じメーカーのジーンズではないため、同じインチ表記でも多少の違いがあります。ラングラーの方は、生地が少し柔らかめ、リーバイスの方は、ジーンズらしい硬めのものです。

ちなみに、ジーンズのインチ表記は、メンズとレディースでも違いがあります。例えば、メンズの31インチは、約79cmなのですが、レディースの31インチは、約69cmになり、10cmも違います。

ラングラーは、普通にはけていたんですが、ウエストの生地を折ってはくというのは、少なくても、食物繊維を飲む前は、ありませんでした。

以前、リーバイスのジーンズをはこうとした時には、真ん中のフロントボタンが留められず、3㎝ほど離れていたので、その分、細くなったんだと思います。

何か運動している訳でもなく、最近、よくやっているVRゲームも『Unplugged: Air Guitar』なので、大した運動にはなっていない気がします。

食物繊維を飲むようになってから、体重が上がり難いのは感じていたんですが。この状態が長く続くと、地味に痩せてくるのかもしれません。

食物繊維を多く取ると、保水性から胃で膨らみ、満腹感が得られやすいという話があります。私自身は、食べたい分を食べているという感覚なのですが、よくよく考えてみると食べる量が少し減っているかもしれません。

ダイエット目的だったら、2ヶ月ほど食物繊維を飲み続けて、このくらいの変化だと、ちょっと弱いような気がします。体重自体は、上がり難いのですが、目立って下っているようでもないので。

ただ、緩やかに下がる傾向なのは感じられるため、気長に続けられる方には、無理が少なく、いい方法なのかもしれません。

nice!(181) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181