SSブログ

アロマ・電子タバコ・ベイプの話 いろんな香りを試しながら、甘いものを控えたく [アロマ・電子タバコ・ベイプの話]

使い捨てベイプが、思ったほど良く感じなかったため、同じ香りだからとアロマを利用するようになり。アロマストーンに、アロマオイルをたらしながら、いろんな香りを試すことに。

aroma03.jpg

アロマオイルの6本セットを注文しました。1本あたり10mlというもので、スポイトになっている方が、使いやすいんじゃないかと思い、これを選びました。

注文後、翌日届くという感じではなく、ちょっと時間がかかりました。ただ、ポストに届くので、受け取る手間はないです。

最近、疲れたらチョコレートなどの甘いものが食べるようになり、食べ始めると食べ過ぎてしまい、ちょっと不快になることがよくあります。

そこで、アロマで甘い香りを漂わせれば、甘いものを食べた気になるんじゃないかと思い、バニラなどの甘めの香りを多く選びました。

aroma04.jpg

実際に使ってみると、確かに甘めの香りが先にあると、甘いものが進まない気はしました。ストレスを感じて甘いものを食べたいという気持ちが、香りにリラックス効果があるため、そこで一息つく感じになり、そのせいかもしれません。

甘いものが食べたいと思ったら、すぐに食べていたものが、アロマオイルをたらすという行動が間に入ることで、思い直す切っ掛けにもなりそうで、それも良さそうな気がします。

結局、アロマオイルで分かるのが、香りがあるとまったく香りがないよりは、どこか落ち着いた感じになります。あまり意識していないのですが、香りがある方が呼吸がゆっくりになるような、ちょっと違った感じです。

香りと言えば、焼き鳥を焼いているニオイがすると、焼き鳥が食べたくなり、単純に気持ちがそちらに向いてしまいます。知らず知らずのうちに、香りに影響されているのかもしれません。

アロマの香りには、効能について、いろいろ説明があるのですが。その香りを自分が、どう感じているかでも違いがありそうです。

いろんな香りを試しつつ、この香りだと、自分は、こうなるというのが分かれば、役に立ちそうです。

個人的な感想なのですが。アロマオイルの瓶にスポイトが付いているというのは、たらす先が大きいこともあり、あっても無くてもという感じでした。




nice!(226) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 226