SSブログ

ゼリー飲料 食後の薬を飲むために、すぐ寝ても胃の不快さもなく、非常に便利 [ゼリー飲料の話]

昨年、体調を崩した時に、ゼリー飲料を食事代わりに飲んでいたんですが。そこから、思わぬ使い方にハマり、買うようになりました。

g01.jpg

g02.jpg

近所のスーパーやコンビニへ行く度に、5,6個買うため、何度も買うなら、まとめて買った方がいいんじゃないかと、『Happy Belly エナジードリンクゼリー 栄養ドリンク味 180g×30個』(¥3,269 税込 ※Amazon 2024/1/5時点)を注文。

箱は、意外と重く。変な味だったら、どうしようとも、ふと思ったのですが。味は、リアルゴールドのような定番なもので、後味は、口に甘さが強く残らない感じです。

このゼリー飲料、どう使うかなのですが。主に夜中、調子の悪さで目が覚めた時に、風邪薬や鎮痛剤を飲むために使っています。

喉の痛み、鼻水、頭痛など、なんとなく調子が悪いなと感じ、夜中に起きたりするんですが。そんな時に、ゼリー飲料を飲んで、風邪薬も飲み、軽く歯を磨いて、また寝ます。

風邪薬は、食後に飲むものがほとんどなため、空腹時に飲んでしまうと、朝、起きた時に、胃の調子が悪く。それが、ゼリー飲料を先に飲んでしまえば、薬を飲んでも、胃の不調はありません。

しかも、ゼリー飲料を飲んで、すぐに寝ても、胃がもたれたりすることもなく。翌朝には、何もなかったかのように、調子良く起きられます。

不調で目が覚め、そこからの『ゼリー飲料』 ⇒ 『風邪薬』 ⇒ 『軽く歯を磨く』までの流れが、2分ほどないため、夜中にトイレで起きるのと変わりません。このくらいなら、目が冴えることもなく、またすぐ眠れます。

以前は、インスタントラーメンを食べてから、薬を飲んだりしていたんですが。これだと、普通にご飯を食べているのと変わらず、薬を飲んでも、胃が落ち着くまで時間がかかり、すっかり目が冴えてしまいます。

それが、ゼリー飲料なら、飲み込むだけなため、比べものにならないくらい早く済み。しかも、すぐ寝れるため、生活リズムも崩れません。これが、非常に助かっています。

ちなみに、今回、箱買いしたゼリー飲料、栄養ドリンクのような目が冴えるカフェインなどは入っていません。栄養はあるんですが、味が栄養ドリンクなだけです。

nice!(202) 

nice! 202