SSブログ

Steam版ガンダム バトルオペレーション2 5月31日からサービス開始、大盤振る舞いでやりやすく [Steam版ガンダム バトルオペレーション2]

昨日、5月31日 14:00から、Steam版『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』の正式サービスが開始されました。これで、PCでもプレイできるようになりました。



基本プレイ無料なのですが、PCに求める推奨スペックは、高めです。初日は、マッチングにエラーが発生したようで、二度のメンテナンスがありました。

4月にネットワークテストがあり、それに参加していたんですが。テストだけに、モビルスーツやカスタムパーツもどんどん手に入り、戦闘後の報酬も高く。それを体験していただけに、どうかなと思っていたんです。

先ほど、Steam版『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』をプレイしたところ、モビルスーツやカスタムパーツが購入できるDPもかなり貰え、ガチャのような『抽選配給』も良さそうで、負けないくらいの大盤振る舞いでした。

個人的には、最初のガンダムに登場する地味でミリタリー感がある『ザク』が好きなため、レア度が高い派手なものだと、使わなそうです。

2018年から始まった PS4版では、サービス開始から長いせいか、初心者を見つけては、絡んでくるようなユーザーもいたんです。Steam版では、そんなことにならなければ良いのですが。

2018年と現在では、社会的な状況が違うかもしれません。対戦型のゲームは、eスポーツとして、認められるようになり、学校の部活にもなるほどです。

対戦型のゲームは、遊びよりもスポーツ感が増しているんですが、スポーツらしい健全さも求められているような気がします。

nice!(180) 

nice! 180