SSブログ

WBCの試合を見て 活躍する姿に癒され、ネット配信だと気軽に楽しめる良さもあり [WBCの試合を見て]

普段、野球の試合をテレビやネット配信で見ることはないのですが。母がWBCを見ていることもあり、私も日本の4試合をアマゾン プライムビデオで見ました。

日本代表で分かる選手は、大谷翔平 選手くらいだったのですが。日本人の母を持つ ラーズ・ヌートバー 選手が日本代表で出場しており、そこに面白さや興味が湧き、どの試合も楽しめました。

少し前に、部屋にテレビがないため、テレビチューナーを買おうか迷っていると書いたのですが。WBCが、アマゾン プライムビデオで見れることも、買わなくてもとなった一因になっています。

プライムビデオでは、試合の1時間前から配信があり、相手チームの話も交えながら、話している人の嬉しさのようなものも感じられ、特別な試合というのも伝わってきます。

テレビとの大きな違いは、ネット配信なため、映像が自由に止められるところです。何か飲み物を持ってこようとする際には、一時停止できるため、かなり気楽に見れます。

今回、初めて、スポーツの試合をネットで見たのですが。ライブ配信のように見つつ、一時停止もでき、寝てしまったら、翌朝にでも続きが見れるため、便利です。

日本の選手が、バッターボックスに入った際には、大きな声援に加え、歌のような応援があり、大勢が声を揃えて、一体感があるところも迫力があり、凄さも感じられます。

最近、胃の調子が悪く、昨年、9月頃にかかったウイルス性の胃腸炎のような感じだったのですが。WBCの試合を見ていたら、集中して見るせいか、痛みが和らぎ、胃の調子も良くなった気がしました。

よくスポーツ選手が、活躍することで見ている人に元気を与えたいという話をするのですが。本当に、そういうものなんじゃないかなと実感できました。

試合が始まり、早い段階で勝ちそうだと確信できるところも、安心して楽しめたポイントかもしれません。

nice!(188) 
共通テーマ:日記・雑感