SSブログ

実写ドラマ ウイングマン 漫画やアニメにかなり近いらしく、久しぶりに兄に勧められて [ドラマの話]

久しぶりに兄に勧められて、テレビ東京の実写ドラマ『ウイングマン』を見始めました。10月22日から放送が始まり、テレビ東京のYouTubeチェンネルで1話を見て、Tverで2話を見ました。

以前、同じように兄に勧められたドラマに、『VIVANT(ヴィヴァン)』と『パリピ孔明』があり。普段、ドラマを見ない私でも、兄に勧められたものは、どれも見ていて、今回も、そうなりそうです。

兄は、子供の頃からアニメと特撮が大好きで、生まれる前のものまで、さかのぼって見たりもするため、いろいろ詳しいのですが。



この『ウイングマン』、兄が好きな特撮な感じなのですが。それだけではなく、兄が惹きつけられるポイントが、いくつもありそうです。

仮面ライダー1号でお馴染みの藤岡弘さんの息子 藤岡真威人(フジオカマイト)さんが主人公 広野健太 役でもあり、登場人物が漫画やアニメのキャラにかなり近く、昔の特撮ヒーローのグッズにも目が行きます。

兄は、アオイという少女の髪の色が、もう少し青っぽくてもとは話していて、そこだけ、少し気になるようでした。

私は、ウイングマンの姿が、なんとなく分かるくらいで、物語や登場人物は、全く知りません。兄のように、原作と比べて見るという感じではないのですが、1話では、ちょっと笑えるところもあり、ラブコメな感じで気軽に見れました。

私自身は、ドラマや映画よりも、ゲームの方なため、なかなかドラマを見続けることができないのですが。兄が面白いと感じるものは、私もだいたい面白いと思えるため、お勧めされれば見るという感じです。

兄と子供の頃の話をしていて、気づいたことなのですが。私は、子供の頃から、アニメや特撮が、テレビで放送される時間を気にしてまでは、見ていなかったそうです。

その頃から、見てもいいし、見なくても別にというスタイルだったようで。今の私が、ドラマやアニメを見続けられないのも、子供頃からとなれば、納得できるところがあります。

子供の頃、兄の隣でアニメや特撮を見ていたはずなのですが、ほとんど覚えておらず。一方、兄は、物語の内容から登場人物まで、しっかり覚えています。

見た目では、兄と私は、同じ番組を見ているのですが。興味があるかないかで、これだけ大きな差があります。学校の勉強なども、最初に興味が持てれば、学習の進み具合が、大分、違ってきそうです。

今回の『ウイングマン』も、兄と一緒に話しながら見たりもしていて、楽しみが一つ増えたような気がします。

nice!(156) 
共通テーマ:日記・雑感