SSブログ

NetflixとFire TV Stickの話 リアル感があると距離も縮まり、ありそうなUFO話が興味深く [Netflix・Fire TV Stickの話]

母が韓国ドラマを見るために、Netflixが見れるようになったのですが。私も何かと探し、やっと全6エピソード見終えたのが、Netflixオリジナルシリーズの『極秘UFOプロジェクト』です。

何度か、アニメやドラマを見始めたものの、もともとあまり見る方ではないため、3話あたりから、乗り切れずに見なくなります。ところが、このUFO番組は、リアル感に惹きつけられ、見続けられました。

『極秘UFOプロジェクト』では、単純にUFOを目撃したという話では終わらず、その後、二人の怪しい人物が決まって現れ、UFOを撮影したカメラなどを没収し、公言すれば職を失うなど脅迫もあるらしく。

誰もが自由に情報を発信できる今とは違い、昔は、UFOに限らず、こんなことが多そうだなと思いながら見ていました。SNSが広まったことで、カルト教団へ新たに入る人も減っているそうです。

私でも聞いたことがある有名なUFO事件だと、ロズウェル事件があります。1947年7月、米ニューメキシコ州ロズウェル付近にUFOが墜落し、それを米軍が回収したというものなのですが。

この番組では、ロシアのロズウェル事件という話があり。UFOが墜落し、8日後、2機のUFOが墜落現場に現れ、その後、200mを超える大型のUFOと複数の小型UFOがやってきたとなり、この展開にSFな物語を想像させます。

この他にも、様々な人の証言があるのですが。再現映像が、CGになっていて、そこに今時な感じもあります。少し動きがぎこちないものの、当時の雰囲気は伝わってきます。

UFOについては、今年の初め、米政府が報告書を公表していたり、UFOの映像も話題になったり、昔からUFO話はあるのですが、今でも新しい話が出てくるところに凄さがあります。

その報告書によると、米軍によるUFO(未確認飛行物体)の目撃情報が510件あり、2021年に情報機関が初の調査で明らかになった144件から、366件が加わり、一気に増えています。

その中で、風船やドローンなど物体が何か結論付けられたものが、195件。残りの171件は、情報が足りないこともあり、何なのか特定できないという話です。

このような話もあると、UFOもあるのかなとも思えるのですが。特定できないものの中に、求めているUFOが、どのくらいあるかを考えると、そう簡単に見れるものでもない気がします。

宇宙人の乗り物としてのUFOには、ロマンを感じるのですが。個人的には、どうかなぁ~というのが、正直なところです。それでも、結構、楽しく見れました。

firesticktv.jpg Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル | ストリーミングメディアプレイヤー
価格:4,980円(税込) ※Amazon 2024/1/9時点


nice!(171) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 171