SSブログ
かかとの乾燥肌が治る ブログトップ

かかとの乾燥肌が治る シーツに引っかかると痛い かかと、思ったよりも早く効き、すぐ届いたのも良く [かかとの乾燥肌が治る]

冬になると肌の乾燥が酷くなり、特に足のかかとは、シーツなどに引っかかっては痛みもあり、これは、どうにかせねばとなります。

hoshitu02.jpg

これが、問題のかかとです。画像では、ちょっと分かり難いのですが、体重がかかるところの肌が乾燥ではがれやすくなっています。こうなると、寝返りの時に、シーツに引っかかるようになり、不快です。

毎年、冬になると乾燥肌に悩まされるのですが、塗る保湿クリームは、決まったものがある訳ではなく。今回は、『全身保湿クリーム ももの花 薬用 馬油配合クリーム』(¥636 税込 ※Amazon 2024/1/8時点)に決めました。

いつものAmazonなのですが。年末だからなのか、配達時間が指定できるのは、1週間ほど先からになっていて、指定しないなら、当日がありました。

本当に注文した当時に届くかな?と思いつつ、かかとをどうにかしたいため、配達時間の指定なしで注文。19時頃には、置き配で玄関前にあり、この届く早さには驚きました。

hoshitu01.jpg

これが、届いた保湿クリーム『ももの花 馬油配合』です。これを選んだ理由は、子供の頃に、ピンクの『ももの花』をよく見た記憶があり、懐かしいと感じたことと、馬油は乾燥肌に良いと聞いたことがあったからです。

hoshitu03.jpg

この保湿クリームは、無臭なのですが、塗り始めてから、5日経っています。最初の3日は、お風呂に入った後に塗り、4日目は、お風呂に入らずに塗り、5日目、塗らずに7時間経った状態の画像です。

塗った後は、肌が白く乾燥した部分が、湿った状態になるため、見た目で分かり難くなります。それなら、塗らずに乾燥した状態で見比べてみようと思いました。

使ってみた感想は、思ったよりも効果が早く感じられ、今ではシーツに引っかかることもなく、かかとの乾燥肌が、大分、良くなりました。

2日目まで、塗っていると乾燥した皮膚がめくれる感じがあったのですが、肌が柔らかくなったように感じました。3日目には、肌の柔らかさとお風呂上りもあり、はがれかかった皮膚が、塗ってると勝手に取れたり、こうなると引っかかる部分が減ってきます。

塗ると多少ベタベタするのですが、それが、思ったほどでもなく。これは、家ではゴム製のルームサンダルを履いているため、かかとのベタベタが気にならないのもあります。

ピンクの『ももの花』を使ったことがなく、馬油配合の違いは分かりません。お風呂上りに塗ったことと、多めにぬっても足元が気にならなかったのが、効果が出やすかったポイントのような気がします。

この時期は、肌が乾燥しないよう保湿クリームを塗り続けることになるのですが。これだけの量があれば、あちらこちらに塗っても、かなり持ちそうです。

nice!(200) 
共通テーマ:日記・雑感
かかとの乾燥肌が治る ブログトップ