SSブログ
Bluetooh ヘッドホンの買い替え ブログトップ

Bluetooh ヘッドホンの買い替え 音がクリアに聞こえ、これで、この価格なら [Bluetooh ヘッドホンの買い替え]

PCでゲームや動画を見る時に使っているBluetoothヘッドホン 『Mpow H7』が、多少の傷みは、修理して使っていたのですが。とうとう左右から耳を挟む力が弱まり、そろそろ買い替えとなりました。

このヘッドホンは、3000円弱という低価格ながら、当時、評判が良く。実際に使ってみて、何の不満も無く、耐久性についても、毎日のように使い、4年ほど使えたため、満足できるものでした。

私自身、音質にこだわりがある方ではないため、普通に聞こえれば、問題ないです。そこで、とりあえず、Amazonでレビュー数も高く、評価が良さげなものを探すことに。すると、Bluetoothのバージョンも進み、現在は、5.3になり、ずいぶん、進んだなと感じました。

現在、PCに接続しているBluetoothアダプタ(送信機)は、5.0なため、接続しても、5.3の性能を十分に発揮できないのですが。送信機は、そのうち、5.3にすることにして、とりあえず、Bluetooth 5.3のヘッドホンを注文することに。

hh00.jpg
bluetooth ヘッドホン

これが、届いた『DAILYLIVE ワイヤレス ヘッドホン Bluetooth 5.3 TFカード兼用』です。折りたためなくても、TFカード(micro SDカードを差し込んで、曲が聴ける)が使えなくても良かったのですが。いくつかレビューを読み、これにしました。

思ったよりも、音がクリアに聞こえ、micro SDカードを差し込んで、曲を聴いてみても、こんな感じで聞こえるなら使ってみようかなと思えるほどの音でした。

それは、良かったのですが。気になったのは、最近、イベント中でよくプレイしている『Dead By Daylight』で、今までよりも聞こえる音が増えたのか、発電機の修理音が聞こえても、方向がよく分からず。

感覚的には、隣の部屋から壁越しに聞こえるのではなく、隣の隣から聞こえるような感じです。こうなると、方向が掴み難く、発電機を探し、歩き回るようになります。

これは、使い方の問題だったようです。PCで画面左下のスピーカーアイコンを押すと、『T-WIRELESS Stereo』と『T-WIRELESS Hands-Free AG Audio』と再生デバイスが二つあり、ステレオとなっていない方は、モノラルのようで左右の音の違いがありません。

ワイヤレスヘッドホンでは、右側に操作するボタンがあるものが多いと思うのですが。このヘッドホンは、左にあり、操作ボタンが左側正面になります。これを間違えると、ゲーム中、音の方向が分からなくなります。

ヘッドホンが、4.0から5.3に変わっても、Bluetoothの送信機が5.0なため、Bluetoothは低い方に合わせ、5.0という話になるのですが。ワイヤレスで聞こえる距離は、以前の『Mpow H7』(Bluetooth 4.0)と変わりませんでした。

ヘッドホン自体は、音の感じが良く、頭にかけた時も、しっかりしています。ちょっと気になるのは、オンオフのスイッチが、押しボタンではなく、スライド式のスイッチなところです。

勝手なイメージなのですが、スライド式スイッチだと、ブッンと切るような感じになり、機器的に、どうなのかなという疑問はあります。ただ、今のところ、問題なく動いています。

nice!(188) 
共通テーマ:日記・雑感
Bluetooh ヘッドホンの買い替え ブログトップ