SSブログ
庭の手入れに便利な ハンディチェーンソー ブログトップ

庭の手入れに便利な ハンディチェーンソー 公式の通販サイトでカード決済できず、ほぼ同じものが見つかり、LEDライトもある [庭の手入れに便利な ハンディチェーンソー]

テレビを見ていた父が、充電式ハンディチェーンソーの宣伝を見るなり、これが欲しいと言い出し。電話でも注文できるのですが、面倒だったらしく、私にネットで注文してとなりました。

このハンディチェーンソー、テレビ番組『週刊さんまとマツコ』で何度も登場した『夢グループ』が宣伝していたものです。TVerで私は見ていたんですが、多くの有名な歌手を抱え、長距離を強引に移動しながら、あちらこちらでコンサートしているという話が面白く、印象に残っています。

その番組では、テレビで商品を宣伝しつつ、クレームが多かったものの話もしていたのですが。父が欲しがっていた『充電式ハンディチェーンソー』は、大丈夫かなと不安に感じ、評判を調べることに。

すると、賛否はあるのですが、パワーがあってよく切れるという話も多く、個人的に良さそうな印象を受けました。ただ、肝心の夢グループの公式サイトでは、この商品についての細かい説明が無く、馬力などの性能が分かりません。

評判は悪くなかったため、夢グループの公式サイトで会員登録し、購入することに決めたのですが。カートに入れ、購入手続きを進めたところ、クレジットカード決済ができず、電子マネーも使えません。支払いは、代引きか、届いた時にカード払いしかなく、届くまで1週間ほどかかるとあります。

Amazonや楽天市場なら、いつもクレジットカードで払っているため気にならないのですが。他のショッピングサイトでのカード決済だと、最近、詐欺も多く、セキュリティも気になります。それが、クレジットカード決済もできずとなると、それはそれで、話が違ってきます。

先日、友人が旅行へ行き、ホテルでクレジットカードの情報が盗まれたらしく、不正利用されたという話を聞いたばかりです。商品が届いた時に、クレジットカードで払うというのも不安が残り、代引きは使ったことが無く、夢グループからの購入を断念しました。

久しぶりに父が欲しがっていたものなため、どうにかならないかとAmazonで似たようなものを探し、『NARVIK チェーンソー 充電式 ブラシレスモーター 21V 強力 電動チェーンソ 1kg軽量』がありました。Amazonでは、メーカー直営店が販売しています。

送料込みで考えると、価格も夢グループのものに近く、見た目もほぼ同じで色が多少違うだけです。通販サイトが、製造を依頼した先なんじゃないかと思うほど、ほぼ同じものです。セット内容については、こちらの方が、いろいろ付いています。

hc02.jpg

hc01.jpg
NARVIK 充電式ハンディチェーンソー 1kg軽量 ¥3,660 税込 ※Amazon 2024/1/8時点

注文した翌日には、『NARVIK 充電式ハンディチェーンソー』が届きました。持った時、工具が入ってそうな重さではなく、軽さに驚きました。

hc03.jpg

テレビCMで紹介された通りのもので、チェーンソーの近くに、周りを照らすLEDライトも、ちゃんと付いています。

このハンディチェーンソーで一番の特徴は、ブラシレスモーターを採用しているところです。ブラシレスモーターの利点は、放熱性に優れ、最大回転数も高く、長寿命、音も比較的静かです。一方で、直流電源を接続するだけでは動かないため、制御回路が必要になります。

調べたところ、近年、使用頻度が高い部分のモーターは、ブラシ付きモーターからブラシレスモータに変わっていて、これは、寿命も長く、メンテナンスの手間が減るためとのことです。

チェーンソーの長さが4インチ(10.16cm)にしては、ちょっと価格が高めながら、その分、馬力が850ワットあります。私が調べた中では、この価格と同じか安いものだと、馬力が550ワットがほとんどです。

夢グループのところでは、詳細がなかったため、分からなかったのですが。もし、馬力が同じ850ワットなら、よく切れるという話もうなずけます。

父は、庭の手入れで木を切るため、大きな電動チェーンソーは持っているのですが、細かい枝をはらうなら、ハンディチェーンソーの方が楽でいいと話していました。

nice!(172) 
共通テーマ:日記・雑感
庭の手入れに便利な ハンディチェーンソー ブログトップ