SSブログ

睡眠改善 グリシンの話 グリシンを飲むと眠りが違い、粉末そのままなら、非常に安い [睡眠改善 グリシンの話]

お盆休みに入り、1年ほど前に購入し、そのままになっていた『グリシン』を再び飲んでみることにしました。グリシン(アミノ酢酸)は、睡眠を改善するサプリなどに、よく入っているものです。

当時、母が『味の素 グリナ』のテレビCMを見て、お試しの6本セットを購入したのですが。寝る前に飲むも、母には合わなかったらしく、残りを私が貰い、飲むことに。

3日間ほど飲んでみて、私も、あまり違いが分からなかったのですが。睡眠が深くなれば、疲れも取れるため、そこに魅力を感じていました。

ふと、グリナの原材料を見ると、グリシン、クエン酸、香料。香料に、特別な効果があるとは考え難く、グリシンもクエン酸も手に入るものなため、粉末を購入して飲んでみることに。

グリナとグリシンパウダーでは、価格差が凄く。グリナが、30日分で安くても 4500円ほどなのですが、グリシンパウダーなら、1年間、毎日飲んでも、2000円しないくらいです。

そこで、『ニチガ 国産 グリシン 1kg』を注文し、3gを水に溶いて、飲んでみたのですが。その頃は、ちょっと違うかなとは感じていたものの、続かなかったところをみると、思っていたほどではなかったんだと思います。

ng01.jpg
ニチガ 国産 グリシン 1kg ¥1,790 税込 ※Amazon 2024/1/9時点

今回、お盆休みで部屋を整理していたところ、グリシンを見つけ、夏バテ気味なこともあり、再び飲んでみようとなりました。このグリシン、現在は、新パッケージになり、少し爽やかな感じになっています。

3gのグリシンを水に入れて、飲むだけなのですが。味は、甘味があり、溶けやすく、砂糖に近い感じです。甘味に、少しクセはあるのですが、飲み難いほどではないです。

お盆休みの前日から、毎晩のように、グリシンを飲んで寝ているのですが。目が覚めた時に、朝かなと思ったら、午前3時ごろだったり、長く寝ていたような感覚はあるのですが、実際には、それほど長く寝ていないという状態になります。

連日、暑い日が続き、熱中症を避けるためにも、寝る前に、十分な水分を取っているのですが。その分、トイレに起きることも多く。それで、一晩に何回か起き、寝た感覚ほど、時間が過ぎていないと感じることが多いです。

長く寝た感覚はあるのだから、その分、疲れが取れているんじゃないかとも思うのですが。今のところ、よく眠れて調子がいいという実感はないです。

個人的には、よく寝た感覚がありつつ、時間がそれほど経っていないという感覚的なズレのようなものが、若干、不快に感じるところがあります。

もう少し続けて、この感覚に慣れれば、良さが分かるのかもしれません。

nice!(162) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 162