SSブログ

NetflixとFire TV Stickの話 気に入った俳優でドラマを探しても、なかなか上手く行かず [Netflix・Fire TV Stickの話]

母は、毎日のように韓国ドラマを見ているのですが。面白かったドラマがあり、そこに出てくる男性俳優が気に入ったらしく、その俳優が出演するドラマが見たいとなりました。

私が、俳優の名前を調べ、Netflixの検索に入れたところ、いくつも出演した作品が表示され、数の多さから人気の高さが伺えるのですが。

母が、最初に見たドラマでは、その俳優は格好いい役なのですが。他の作品では、脇役だったり、演じる役でキャラクターが全く違い、当てが外れたようでした。

その男性俳優よりも、そのドラマに登場するキャラクターが気に入ったということなのかもしれません。

よく見ているなと感じたのが、母が言うには、その男性俳優は、目を整形しているというのです。昔の作品では、一重なのですが、その後、奥二重になっていると話していました。

私自身は、整形については、気にはならないのですが。母は、世代もあるのか、良くないという印象を持っています。

出演するドラマが、いくつもあるくらいの男性俳優なので、別に整形しなくても良さそうな気もするのですが。韓国では、それだけ、整形が身近ということなのかもしれません。

母は、今時な見方で、余計なシーンを飛ばし見するため、ドラマを見終わるのが早く。見終わっては、新しい韓国ドラマを探しています。

今回、気に入った俳優から面白いドラマを探そうとしたのですが。このやり方は、ダメだったらしく、その後、俳優を調べてと言われなくなりました。

やはり、以前から母が話していた『有名な俳優がたくさん出るドラマは面白い』というのが、今のところ、間違いないようです。

そうは言っても、母は、俳優の名前は知らず、顔で覚えているところが、ちょっと変わっています。

Netflixを見るために、母が使っているFire TV Stickなのですが。母は、操作がせっかちで、音声認識ボタンを押した瞬間に言い始めたり、反応が遅いと、どこかを押したりします。

第三世代のFire TV Stickは、以前のものと比べ、反応が大分良くなりました。そこで、なんとか母でも使えているところはあります。

私が、少し使ったことがある第一世代のFire TV Stickと比べたら、個人的な印象なのですが、第三世代は、反応が倍以上は早い気がします。

ネット環境が良く、通信速度が出ていれば、遅いと感じないくらいの反応の良さはあります。ただ、スマホと比べると、そこまでの早さはなさそうです。

firesticktv.jpg Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル | ストリーミングメディアプレイヤー
価格:4,980円(税込) ※Amazon 2024/1/9時点


nice!(167) 

nice! 167