SSブログ

マッサージガン・筋膜リリースガンの話 兄にすすめた中では良さそう、悪かったものを振り返ると [マッサージガン・筋膜リリースガンの話]

最近、使い始めたマッサージガンで足がつり難くなるなど良かったため、兄にも試しに使い、兄も自分用に購入しました。それから、しばらくして、実家へ帰ってきた時に、感想を聞いてみたんです。

兄は、気難しいというか、結構、細かいところも気になるタイプです。ここは良いけど、ここがちょっとという話になりがちなのですが、このマッサージガンについては、素直に良かったと話していました。

ちょっと驚いたような明るい表情で話していて、最初、マッサージガンに否定的だった兄なため、不安もあったのですが、これで安心できました。

これまで、私が良さそうと思うものを買って渡したり、おすすめして買わせてしまったものが、結構、あります。

それらの多くが、今思うと兄が使わなそうだったり、向いていないと分かるのですが、その時は、全く気づかず。その後、ちょっと悪いことしたとなります。

中でも、これは、もう、どこにあるか分からないくらいじゃないかというのが、『Wi-Fi機能付きSDカード』、『iPhone用リモコン』などです。

Wi-Fi機能付きSDカードは、兄は、一眼レフのデジカメを持っていたため、使うかなとプレゼントしたんですが。兄は、買ったけれども、そこまでデジカメを使っておらず、しかも、Wi-Fiで接続してというのも、ちょっと面倒と思う兄なため、全くダメでした。

最近、買わせてしまって、悪かったなと感じたのは、VRゲームの『Smash Drums』です。私は、ドラムに興味があり、どんなゲームも、だいたい楽しく遊べるため、良かったのですが。

兄は、ゲームは、パズルゲームはやるものの、アクションモノは、ほとんどしません。そんな兄に、結構、面白いと言ってしまい、兄も購入。たぶん、30分もプレイしていないと思います。

しばらくして、ちょっと悪いことしたなと思い、VRの『SKYBOX VR Video Player』をプレゼントで送ったりもしています。

VRヘッドセットの『Meta Quest 2』は、VRが初めてだったこともあり、ちょうど兄がいた時に届き、二人で使ってみて凄さに驚いたため、その日に兄も注文しました。

兄は、これには満足しているため、今まで送った使わないもの、買わせてしまったものも、帳消しになっているのかもしれません。

どんなものでも、使う人により向き不向きがあるため、本人じゃないと分からないのが難しいところです。

firesticktv.jpg 筋膜リリースガン MINI MERACH(メリック)
価格:6,480円(税込) ※Amazon 2024/1/9時点


nice!(173) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 173