SSブログ

睡眠改善 グリシンの話 それぞれで違いがあり、向き不向きがありそうで [睡眠改善 グリシンの話]

週末に兄が帰ってきたため、グリシンを飲んでみて、どうだったかを聞いてみたんです。すると、私が感じたこととも違い、兄は、平日は使い難いと話していました。

兄は、3gのグリシンを飲んで寝たところ、翌朝に眠気が強く残り、寝覚めが悪くなったと話していました。寝ている時間は、7時間はあるそうです。

私も、寝起きは、グリシンを飲む前よりも眠気を感じていたのですが、起きる時間が早いため、家を出る頃には、しっかり目が覚めています。

それが兄の場合、朝、起きてから仕事へ行くまでの時間が1時間もなく、そこで眠気が気になるという話になりました。

兄の感想は、朝、起きた時に眠気が強く、仕事がある平日は飲めないとのことでした。私が以前に書いた、よく寝た割に時間が経っていないという感覚は、兄には、無いようです。

私は、どちらかというとトイレが近く、寝ていても何度か起きるのですが。兄は、逆でお酒を飲んで寝ても、頻繁にトイレで起きることもなく、一度、寝始めるとなかなか起きません。

睡眠とは関係ない話なのですが、兄と私は違いがあり。私は胃が弱く、普段から胃薬を飲んでいるのですが、調子が悪い時は、抵抗なく、薬を飲みます。

兄は、真逆で胃が強く、胃薬を飲んだという話を聞いたことがありません。基本的に薬嫌いで、風邪を引いても、ギリギリまで薬を飲まないタイプです。

兄弟でも、これだけの違いがあるのですが。それでも、グリシンについては、役に立ちそうなという印象はあるようで、週末なら飲んでもと話していました。

ただ、それは、体内でグリシンが不足すると細胞分裂が遅くなり、老化の要因になると話したことが大きそうで。この感じだと、睡眠だけなら、兄は飲まないような気がします。

体内で作られたり、食事から得られるグリシンが、十分な量なのか、そうではないのかが、グリシンを飲んだ時の違いとして、表われるのだと思います。

睡眠が、人それぞれで違うため、グリシンも向き不向きがありそうです。

nice!(180) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180