SSブログ

YouTubeを見てカップ麺を買う ねぎみその逸品を手に取り、過去にも、いくつか [YouTubeを見てカップ麺を買う]

先日、江頭2:50さんのYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』を見ていたら、再びカップ麺の話があり、いくつか食べては評価していたんです。

その中で、『ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品』は、知らなかったものでもあり、具がネギしかないという奇抜さから、印象に残っていました。

たまたま買い物を頼まれ、近くのスーパーに行った際、このカップ麺が目立つところに置いてあり、手に取りました。置いていたところが、カップ麺の売り場ではなく、人が行き来する場所です。

『ねぎみその逸品』は、2021年に発売された商品なため、新発売でもなく。もしかしたら、店員さんが、江頭2:50さんのYouTubeを見ていたのかもしれません。

negimiso01.jpg
ニュータッチ 凄麺ねぎみその逸品 12個 ¥3,300 税込 ※Amazon 2024/4/9時点

久しぶりにカップ麺を食べたため、他との比較はできないのですが。食べた感想は、麺が太麺でつるんとして、生麺に近い感じです。

negimiso02.jpg

具はネギのみ、それに、おろしにんにくが別添されていて、よくあるカップ麺のような、チャーシューやメンマは、ありません。

カップ麺をよく食べる母がやってきて、具がネギしかないという思い切った感じが気に入ったようです。母の分も購入したため、食べたら、感想を聞いてみたいものです。

パッケージには、『炒めた素材の旨さを加えた 濃厚味噌ラーメン』と書かれているのですが、大きく『ねぎみその逸品』とあり、ネギを前に出しているため、ネギだけで食べても、物足りなさを感じません。

この他にも、YouTubeを見たから買ったというカップ麺が、いくつかあります。

cup01.jpg
マルタイ 長崎ちゃんぽん 12個 ¥2,158 税込 ※Amazon 2024/4/9時点

お笑いコンビ かまいたちさんのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』を見て、2年前、濱家さんが紹介していた『マルタイ 長崎ちゃんぽん』も、当時、買って食べました。

『マルタイ 長崎ちゃんぽん』は、カップ麺が、縦長とどんぶりなものがあり、どんぶりなものが昔からあったらしく、子供の頃、それが大好きと話していたのを覚えています。

cup02.jpg
日清の最強どん兵衛 きつねうどん カップ麺 12個 ¥2,620 税込 ※Amazon 2024/4/9時点

1年ほど前、お笑いコンビ さまぁ~ずさんの『さまぁ~ずチャンネル』を見て、『日清の最強どん兵衛 きつねうどん』も買いました。

この時は、どん兵衛の食べ比べという企画だったのですが。『最&強』とパッケージにあり、『サイアンドキョー』と口々に言っていたのが面白く。

父がインスタント食品が嫌いなため、なんとなく買って食べ難い雰囲気があるのですが。それでも、つい買ってしまうくらいYouTubeの影響を受けています。

それでも、何でもではなく、変わっていると印象に残りやすく、それで気になり買っているような気がします。

YouTubeだと、身近に感じられるため、兄や友人が、おいしいから食べてみてと言っているのと近い感覚になるのかもしれません。

nice!(170) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 170