SSブログ

カフェインレスコーヒー飲み比べ 飲みやすさもあり、他と比べて割安感も [コーヒーの話 カフェインレス]

カフェインレスのインスタントコーヒーを毎日飲んでいるのですが。同じものばかりを飲み続けていると飽きてくるため、他を試してみたくなります。

cf01.jpg
カフェイン 99.7%までカットのおいしいコーヒー 2個セット ¥1,960 税込 ※Amazon 2024/1/9時点

左は『カフェイン 99.7%までカットのおいしいコーヒー』、右は、業務スーパーで購入した『Decaffeinated Coffee』というカフェインレスコーヒーです。

『カフェイン 99.7%までカットのおいしいコーヒー』は、アマゾンで購入しているのですが。ネットで購入できるインスタント カフェインレスコーヒーの中では、一番安いかもしれません。

袋詰めで価格を抑えたにしても、他のカフェインレスと比べたら、この価格は、群を抜いています。普通のインスタントコーヒーに比べ、カフェインレスの場合、少し割高になるのですが、これなら同じくらいになります。

初めて飲んだ時は、ちょっと物足りない気もしていたのですが、何度か飲むうちに、後味が強く残らないことから、飲みやすいと感じるようになりました。昨年の12月から飲み始め、再び購入しています。

コーヒーの苦味は、コーヒー本来の苦味と焙煎した時の焦げた苦味に分かれます。コーヒー本来の苦味は口に残らず、焦げた苦味は口に残ると言われています。

焦げた苦味は、体に悪いという話も聞くのですが。個人的には、どんなものにも良し悪しはあるものなので、特に気にしていません。

『Decaffeinated Coffee』は、業務スーパーに立ち寄った時に購入したものです。300円くらいだったと思います。

飲んだところ、酸味が強く、今まで飲んだものとは違うという印象だったのですが。このカフェインレスコーヒーを温めた牛乳に入れると、思った通りのコーヒー牛乳になります。

このカフェインレスコーヒーは、ゴロゴロした感じではなく、細かい粉末になっていて、溶けやすいです。お菓子作りやカレーの隠し味など、コーヒー以外にもいろいろ使えそうです。

nice!(174) 

nice! 174