SSブログ

アロマ・電子タバコ・ベイプの話 アロマオイルの量も分かりやすい、手間が少なく便利なアロマストーン [アロマ・電子タバコ・ベイプの話]

前回、使い捨てベイプを試しに使ったみたんですが。喫煙の習慣が、もともと無いこともあり、思ったほどリラックスできませんでした。

次世代の電子タバコと言われるベイプの場合、香りと煙を吸い込んでというものなのですが。タバコに対して抵抗があるため、タバコ感が増す煙が邪魔な気がします。

aroma01.jpg
アロマストーン サヴァラン ドーナツ形 アロマディフューザー ¥698 税込 ※Amazon 2024/1/9時点

煙が無くてもいいとなると、それなら、アロマと変わらないんじゃないかと感じ、アロマが簡単に楽しめるものを探したところ、アロマストーンを見つけました。アロマオイルを入れるところが、くぼんでいる方がいいのかなと思い、『アロマストーン サヴァラン ドーナツ形』を購入。

使い方は、簡単です。平らな缶のフタを開け、中のアロマストーンにアロマオイルをたらすだけです。アロマオイルは、今回もお試しなので、家にあるものを使いました。

アロマストーンは、缶に入っているものと、アロマストーンがそのままのものがあります。缶に入ったタイプは、フタをすれば漂う香りを止められ、持ち運びにも便利という利点があります。

aroma02.jpg

ペパーミントのアロマオイルをたらしてみたんですが、思ったよりも香りが漂ってきます。最初、香りはデスク周りだけかなと思っていたんですが、部屋を出入りすると、すぐ分かるくらい香りがします。私の部屋の広さは、7畳くらいです。

部屋の中だけで香りを楽しみたく、強過ぎないくらいがちょうどいいなら、アロマストーンでも良さそうです。香りが強過ぎない分、いろんな香りが気分で楽しめたりもします。

驚いたのが、アロマストーンにアロマオイルを5滴たらすと、5分ほどで染み込み、乾燥した状態になることです。染み込んだアロマオイルは、どうなったんだろうという疑問も湧いてきます。

ペパーミントの次に、シダーウッドを使ってみたところ、かすかに混ざった感じもあるんですが。シダーウッドの方が、香りが強いこともあり、あまり気にならないです。

家には、母が使っていた超音波加湿器のようなアロマディフューザーがあったり、液体が入った瓶に棒がいくつか入ったものもあるんですが。

アロマストーンは、手間が少なく、気軽に香りを変えられたり、いらなければフタをすればいいなど便利だなと感じました。アロマオイルをたらした量が、見た目で分かるのも、感じが掴めて良いです。

香りを強く感じるのは、アロマオイルをたらした始めだけなのですが。香りを意識しなくても、かすかな香りを体が感じることで、リラックスする効果はあるようです。

ベッドの横に置いて寝てみたんですが、寝やすいように感じました。

nice!(210) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 210