SSブログ

Dead by Daylight 見ないとプレイ時間が減り、ゲーム動画の影響が大きいような [Dead by Daylight]

『Dead by Daylight』をプレイするようになり、最近、YouTubeのゲーム実況動画を見ているから、このゲームが続けられているんじゃないかと思うようになりました。

私が見ているのは、お笑い芸人 狩野英孝さんのYouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』です。お笑い芸人さんの場合、テレビなどで見るキャラクターと違った一面も感じられ、身近に感じられる良さもあります。

このチャンネルでは、様々なゲームをプレイしているのですが、その幅が広く。気になるゲームが、どんなものかが分かり、ゲームを始める際の参考にしたりしています。

『Dead by Daylight』のゲーム実況動画は、度々配信されていたのですが。これが、ちょっと前に、しばらく無かったことがあり、すると、私もプレイする時間が短くなりました。

誰かがプレイする動画を見ていると、ちょっと引いて見れるところもあり、いろいろ考える余裕があります。こういうやり方もあるのかと思えたり、私なら、こちらを使ってと考え出すと、ゲームをやる意欲が高まるようです。

『Dead by Daylight』は、確かに面白いゲームではあるのですが。シングルプレイのゲームと違い、物語の惹きは無く、対戦が面白いかどうかになります。

対戦モノのゲームでは、どちらかと言えば、強い相手とマッチングしがちです。強い相手と立て続けに対戦し、派手に負けてばかりとなると、途端にゲームが面白くなくなったりもします。

そんな時に、ゲーム実況動画を見ると、自分でやっているような気にもなり、立ち回りが上手いため、気を持ち直し、そのゲームが面白そうに見えたりもします。そこが、ゲーム実況動画の魅力なのかもしれません。

狩野英孝さんの動画では、勝っても負けても楽しそうで、ゲームの楽しみ方というのが、伝わってくるところもあります。

ゲームを長くヒットさせるには、こういう動画があるかないかが、大きいような気がします。

nice!(184) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 184