SSブログ

マッサージガン・筋膜リリースガンの話 高速押しだから中も動き、使い分けも良さそうな [マッサージガン・筋膜リリースガンの話]

前回は、私と母が、マッサージガンを使い調子が良く、普段から体を動かしている父は、価格の割に物が良さそうだと感じているという話でした。今回は、兄が使っての話になります。

先日、兄が久しぶりに実家に帰省し、早速、マッサージガンを使ってみたんです。兄も想像を超えた パワーに驚いていました。

私が、マッサージガンを使うようになった切っ掛けは、千原ジュニア・小籔千豊・フットボールアワーのYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』で、マッサージガンの話をしていたからなのですが。

購入する前、兄に、マッサージガンを買ってみようかと話したところ、大したことないんじゃないかと、兄は、乗り気じゃなかったんです。

月に何度かマッサージに行く 兄の話なため、そう言われると、正直、どうしようかなとなりました。

それでも、よく見ている『ざっくりYouTube』の話でもあり、とりあえず、Amazonで調べたところ、評価も高かったため、使ってみようとなった経緯があります。

mg01.jpg

左が、兄の部屋にあったマッサージ器、右が、私と母が使っている マッサージガンです。

兄は、この棒状のマッサージ器と変わらないんじゃないかと話していたんですが。実際に二つを使い比べてみたら、全く違うとなりました。

棒状のマッサージ器は、電源を入れると、最初が強の状態です。ボタンを押すと段階的に強さが下がり、振動のパターンもいくつかあり、結構、細かいです。小型ながら、振動は強めです。

比べて分かるのが、棒状のマッサージ器は、当てたところの表面が振動していて、マッサージガンは、中の筋肉を動かしています。

これは、仕組みの違いもありそうです。棒状のマッサージ器は、高速で細かく振動していて、マッサージガンは、押す部分が出たり引っ込んだりを高速で繰り返しています。

マッサージガンは、振動というよりは、高速で押しているのだから、奥まで動くのは、当然なのかもしれません。

兄は、私と違い、筋肉質で体格が良く。そんな兄でも、このくらいパワーがあれば、十分効きそうだとなり、兄も使うようになりました。

兄の1回分のマッサージとマッサージガンの価格は、同じくらいなため、マッサージガンでマッサージに行かなくなれば、お金がかなり浮きそうです。

私は、兄の棒状のマッサージ器も、首をマッサージするなら良さそうと感じました。マッサージガンは、弱でもパワーがあるため、筋肉に厚みがない首には、不向きです。

棒状のマッサージ器なら、細かく強度を調節できるため、首と頭の付け根でも、ちょうどいい振動になります。

兄に、マッサージガンの凄さを見て欲しかったのですが、棒状のマッサージ器の良さも分かり、体の場所により、マッサージ器を使い分ければ、もっと調子が上げられそうです。

疲れた時に、エナジードリンクなどを飲み、カフェインで無理に押していくよりは、マッサージ器で疲れを癒した方が、体に優しく、いいような気がします。

firesticktv.jpg 筋膜リリースガン MINI MERACH(メリック)
価格:6,480円(税込) ※Amazon 2024/1/9時点


nice!(200) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 200