SSブログ

2つ目のFire TV Stick 第3世代 新生活セールで確かに安く、2割引きは大きい [Netflix・Fire TV Stickの話]

先月末から、母が寝室でもNetflixが見たいとなり、2つ目の『Fire TV Stick 第3世代』を買うか買わないか迷っていたのですが。3/5までの『新生活SALE』で安くなり、絶好のタイミングと購入しました。

fts00.jpg

fts01.jpg
Fire TV Stick 第3世代 ¥3,980 税込 ※Amazon 2024/3/3時点

Fire TV Stick 第3世代は、ネットに対応していないテレビに接続すれば、『プライムビデオ』、『Netflix』、『TVer』などネット配信動画も見れるようになるというものです。

fts02.jpg

左が、昨年5月に購入した1台目、右が、昨日届いた2台目です。どちらも第3世代で使い方は変わらないのですが、リモコンの下にある4つのボタンが、ちょっと違い、『DAZN』と『ABEMA』だったものが、今回は、『TVer』と『U-NEXT』になりました。

Fire TV Stickを使い始めた切っ掛けは、母が、BSの韓国ドラマをほとんど見たという話からです。母は、10年ほど前から、韓国ドラマを見続けています。

日々の楽しみがあった方がいいんじゃないかと思い、私がFire TV Stickをプレゼントし、Netflixを勧めました。家電が苦手な母も、1ヶ月ほどでリモコン操作に慣れ、今では、地上波やBSのテレビよりも、Netflixを見ています。

Netflixを見始めて、まもなく1年ともなると、韓国ドラマも新作が入らない限り見るものが無くなったらしく、1ヶ月ほど前から、日本の恋愛リアリティショーにハマり、気に入った回を何度も見るほどです。

Fire TV Stickの1台目は、リビングに取り付け、週末に、父が休みでリビングにいる時は、母の部屋のテレビに付け替えたりもしていました。母の部屋でも、Wi-Fiが問題なくつながることも分かり、そこで、2台目となりました。

Fire TV Stickの取り付けは、テレビのHDMIに差し込み、ネット接続の設定をするだけです。一度、設定すれば、その後、外して、他のテレビに取り付けても、そのまま使えます。

テレビに取り付けた Fire TV Stickをネット接続するため、Wi-Fiのパスワード、AmazonのIDとパスワードは必要になります。その後、アップデートがあり、5,6分かかりました。

Netflixの設定は、アプリがスマホに入っていれば、Fire TV Stick内のNetflix ログイン設定をQRコードで行うだけで済み、IDとパスワードを入力する手間はありません。

Amazonでは、年に何度かセールがあり、この時に、お得になるのが、Amazonの『Fire TV Stick』や『Fire タブレット』などです。この割引率は、結構、高いです。

Fire TV Stick 第3世代は、これまで使っていて、感度の良さも感じていたため、この価格で買えたのは、かなりお得な買い物でした。

nice!(167) 
共通テーマ:日記・雑感